オーガニックライフ

こんにちは 12月に入りまして、気温が冷え込んでまいりました。 お風邪がひきやすい季節になっております。 コロリエではお客様に ヘナタイムをリラックスしていただけるように 暖かいひざ掛けをご用意しております。 コロナ対策で換気のため、窓、入口をあけてあります。 そのためお客様によって 寒いと感じましたら、ひざ掛けを2枚重ねる、 ほっこりする湯たんぽもご用意しております。 ヘナタイムをゆつくり過ごしていただくためにも、 ひざ掛けしてても、 ちょっと寒いな~ひえるかも~と感じましたら ご遠慮なくお声かけくださいませ。 のどがイガイガしてきたー^^;とか、  風邪予防したい〜 という方は、 ビオマートコロリエで販売している マヌカハニースプレー 風邪予防に 板藍根 気軽にとれて、ケアができるので、とてもオススメです! 各店にも置いてございます。 ぜひお試しください! コロリエ島
初ファスティング
こんにちは。 表参道店佐藤です。 だいぶお久しぶりになってしまいましたえーん 今回は初めてファスティングに挑戦した時の様子をお伝えします。 10月に↑このように募集をしたところ46名の方々がご参加くださり励まし合いながら3日間挑戦していきました。 ファスティングのメリット ※胃腸を休めて身体を回復 ※デトックス ※漢方など、効きがよくなる ※肌の透明感 ※目がよく見える(ポポ先生) ※味覚がクリアに こんなにもメリットが!! ↑こちらは参加した方に送られたハーブと漢方ミックスティーどれも美味しかったです照れ そして、ここくの塩とスクワレン。 ファスティングしているとミネラルも不足するので塩を舐めながら、潤いを与えられるようにスクワレンも摂取しつつ運龍堂の酵素ドリンクは必須で挑みました! それでは1日目 1day用のハーブティー🌿でほっこり。 スープみたいなお茶もあって食事してる感も味わえました! あとは、炭酸水に酵素ドリンクと蒸し生姜を入れてジンジャエール風(これは美味しいのでオススメ)にし

マスターミネラルの力
こんにちは! 表参道佐藤です。 先日スタッフの白Tシャツにハイビスカスティーが飛んでしまいシミになりそうだったのですが、 このシミにはマスターミネラルが良いのでは?と思い吹きかけてみると... こんな感じで色が薄くなって来てくれましたおねがい まず、マスターミネラルとは? すっごく簡単に説明すると『完全天然で無害ながらオイルも落とすほどの力を持った洗浄剤』です。 ●建物の床・壁などの内外装 ●衣類や布製品 ●鏡・ガラス ●浴槽・シンク・トイレなどの水回り ●自転車・機械などの金属類 ●プラスチック類 ●野菜などの農薬除去 ●手洗い ●消臭 ●除去・殺菌 このように天然のものでここまでの優れものなんです! 先程のTシャツをその後洗濯したら キレイにシミがいなくなってくれていました爆笑 マスターミネラルは希釈しながら使うので小分けにしてお出掛けの際にも持って行くことも可能ですし、除菌もできるし、食べ物が洋服に着いちゃった時にも対処できちゃいます! こちらはビオマート、ビオマートonline、コロリエでもご購入できますので気になる方はお気軽にお声掛け下さ
こんにちは! 表参道店佐藤です^ ^ 梅雨が明けてから晴れてくれるのは良いですが、暑さが厳し過ぎですよね そんな中、更にマスクをつけなくてはいけなくてえーん 暑いのは耐えられる方だと思っていましたが、今年は耐えられそうにありません笑い泣き そこで、この夏を乗り切れるような商品が入ってきたのでご紹介したいと思います! コチラの抗菌マスクスプレーでございます! 月桃とユーカリの精油が配合されているのでスッキリした香りが漂います。 2つの精油が気持ちをリフレッシュさせてくれますし、暑い中マスクを付けていてもスッキリとした香りで体感温度が少し下がる気がします! 良い香りなので香りを嗅ぎたくなり、深く呼吸も出来ちゃいます^ ^ 【月桃】 ストレス、緊張、不安、イライラ、などを和らげてくれるのを助けてくれてリラックスモードへ切り替えてくれます。 抗菌、抗ウィルス、免疫向上があると考えられているそうです。 シミ、シワ、たるみ対策としても化粧品などに使われています^ ^ 【ユーカリ】 抗菌、抗ウィルス、消臭効果が期待されたり、気持ちのリフレッシュにも良い。 お試

こんにちは! 表参道店の佐藤です! 今回は今お茶請けでお出しさせていただいている棗についてお伝えしたいと思います^ ^ 棗と聞くと、デーツと一緒じゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思います。 棗クロウメモドキ科 あっさりとした甘味 デーツヤシ科 ねっとりとした甘味 簡単な説明ですが、科が違うので全くの別物でございます。 さて、棗は体に良いと聞いた事はあるけどどんな事に良いのかよく分からないですよね。 中国では1日3個食べると老知らずとも言われており、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群、食物繊維などが群を抜いて豊富でございます! 貧血、むくみ、便秘などの改善を助けてくれたり、髪の毛やお肌にも良いと言われております! この季節は体を冷やすためにお腹まで血流が行きづらくなり胃腸が弱りやすい季節でもあるので棗を食べて夏バテ防止していきましょうニコニコ
こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。 先日、ビオマートコロリエで手に入れた運龍堂さんの枸杞の実(ゴジベリー)を今日はアレンジしたお菓子づくりをしました。 様々なヴィーガンスイーツを作っているがヴィーガンバターサンドを作っていて、それがすっごく美味しくて、私には見た目も可愛くはなかなか作れないのですがタラー 豆乳ヨーグルトとココナッツオイルで作ったヴィーガンバターに有機レーズンと、水で戻した枸杞の実を軽く刻んで混ぜこんで、アーモンドプードルと玄米粉と太白ごま油で作ったクッキーでサンドしてみました。 とっても美味しくできましたOK 枸杞の実は、思った以上にヴィーガンバターにマッチしたので、今度はレーズンなしの枸杞の実オンリーで作ってみようと思っています。 できたクッキーを食べながら、ふと、バターのベースがココナッツオイルで、クッキーが太白ごま油にしたので、無意識に、コロリエのオリジナルアーユルヴェーダオイルみたいなブレンドになったなー、なんて思いました。 ↓コロリエのオリジナルオイルは、ベースがセサミオイルに、ココナッツオイル、ブロッコリーオイル、アムラや

こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。 6月6日は射手座の満月でした。 ストロベリームーンなどと呼ばれるピンクの月であり部分月食だったようです。 私は、10年ほど前の自然療法のケアを自分で行うまではしょっちゅう偏頭痛があって、末端冷え性でもあって、アゴのあたりの吹き出物が、出来て消えてはまた新しいのができて、、 超血行不良でホルモンバランスが乱れていました。 今は、ほとんどない偏頭痛ですが、たまーに満月のあたりにおこることがあります。 今回はそんな日でした。 また、6月に入ってから急に電車も混みだして、立って電車に乗るとかに慣れずアセアセ 足も、パンパンになりました。 特に湿度も上がってきたので、水分を身体から上手く出せずに停滞してるんだなぁ、と身体を自分で観察してみているところです。 漢方や東洋医学的には、痰湿と呼び、身体の水はけが悪い状態は、この時期になりやすいみたいです。 また、自粛期間中の運動不足もかなり要因のひとつだな、とさらに自己分析。 私は、満月や新月の日は、なるべくバスタイムで自分のケアをいつもよりしっかりできるように心がけています。 ケアはどうし
こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。 最近、毎日なつめ(棗、デーツ)を取っています。 みなさん大好きな運龍堂さんの漢方食材はビオマートで大人気。 そして、最近まで売り切れも続出していましたが、一昨日たくさん再入荷しておりました! 枸杞の実(ゴジベリー、クコ)も、ずっとなかったのが入っておりましたので、さっそく購入しました。 なつめもくこの実も少量を長期的に食すことで、美肌、美白効果が期待できます。そして白髪予防効果も! マスクを着用する毎日で、肌の部分的な摩擦もあるし、これからますます、紫外線も強くなってきて肌へ負担もかかりますね。紫外線は髪にも負担です。 ヘナでコートをしていますが、身体の中からケアすることも大事だと思っています。 私は、一日のうちに何かつまみたいなーっておやつを求めてしまうので、なつめや枸杞の実を常備しておけば、程よい甘さで癒されるし、美容への働きかけもできてるって思えて一石二鳥♪ と思っています。 ※正確には、枸杞の実は、アミノ酸、βカロチン、ビタミン、リン、鉄など成分が含まれているために、免疫力アップ、虚弱体質を改善、抗酸化作用によるアンチ

こんにちはニコニココロリエ表参道店の岡崎ですチューリップ 今回はここくの大麦粉とウエダ家の自然発酵乳酸菌を勝手にコラボレーションして乳酸菌クラッカーを作りましたクローバー 砂糖やイースト菌、卵をを一切使用しないで、 今回も作りました。 種はリンゴジュースとウエダ家の自然発酵乳酸菌のみで、チーズのようなサッパリした味と風味でとても美味しかったですお願い 形が悪いのはご愛嬌ください笑い泣きお願い リンゴジュースをトマトジュースに変えたり、バジルやゴマなどをミックスしても美味しそうなので、次回はまたアレンジして作ってみたいとおもいますルンルン 大麦粉は水溶性の食物繊維が小麦薄力粉の約3倍も含まれたすぐれものです。小麦薄力粉と同じように使えるので例えばお通じのよいスイーツもつくれますキラキラ 大麦粉と小麦粉の違いは小麦グルテンが入っているか否かの違いです! 焼き菓子がおすすめで、バタークッキーはバターとの相性がバッチリだそうですOKピンクハート その他にもマフィン、スコーン、タルト、天ぷら粉、お好み焼き
こんにちはおねがい 昨日は満月フラワームーンでしたね🌕🌸 あまりキレイに撮れなかったので、写真はないですが、とてもキレイでしたキラキラ 名前の通りフラワームーンの前後2.3日はお花や植物を取り入れた生活を意識してます。 わたしは月のリズムで、月に2回.新月と満月の日にプチ断食をするのが最近のちょっとしたルーティンになっております。 目的は腸を休ませるためです。 わたしはもともとアトピー性皮膚炎があり、腸が人より弱いのかなと感じていたのではじめたのがきっかけです。 腸は第二の脳と呼ばれ、腸内の環境を改善し、身体の老廃物や毒素を、出すことで、不眠が改善されたり、腸内環境の改善は心のデトックスにもつながります。 皮膚とも関係があり、肌のターンオーバーが整い内側からキレイになると言われてます。 新月と満月は惑星や恒星の中心軸が一直線上に重なり合うときに、ある種の磁気エネルギーが発生して、動物や植物の生命力が活性化されるようです。 太陽~月~地球が一直線上に並ぶ日が新月で、太陽~地球~月が一直線上に位

さらに表示する