月のリズムでデトックス

こんにちはおねがい

 

昨日は満月フラワームーンでしたね🌕🌸


あまりキレイに撮れなかったので、写真はないですが、とてもキレイでしたキラキラ

 

 

名前の通りフラワームーンの前後2.3日はお花や植物を取り入れた生活を意識してます。

 

 

 

 

 



 


わたしは月のリズムで、月に2.新月と満月の日にプチ断食をするのが最近のちょっとしたルーティンになっております。


目的は腸を休ませるためです。

わたしはもともとアトピー性皮膚炎があり、腸が人より弱いのかなと感じていたのではじめたのがきっかけです。


 

腸は第二の脳と呼ばれ、腸内の環境を改善し、身体の老廃物や毒素を、出すことで、不眠が改善されたり、腸内環境の改善は心のデトックスにもつながります。


皮膚とも関係があり、肌のターンオーバーが整い内側からキレイになると言われてます。

 

 


新月と満月は惑星や恒星の中心軸が一直線上に重なり合うときに、ある種の磁気エネルギーが発生して、動物や植物の生命力が活性化されるようです。


太陽~月~地球が一直線上に並ぶ日が新月で、太陽~地球~月が一直線上に位置するのが満月です。


 

新月の日はどのようなエネルギーが身体に働くかというと、それは浄化や解毒、排泄、洗浄、発汗、発散といったデトックス作用といわれています。


実際に新月の日と満月の日のプチ断食で効果は違うような気がします目


満月の日は、消化や吸収、補給、修復、充電といった胃腸の強化がなされる日といわれています。満月の日のプチ断食は胃腸の強化に良いと言われてます。胃腸の粘膜や絨毛が修復されて胃腸が元気になり、お肌にも潤いが戻ってくるといわれております。


プチ断食といっても何も食べない不健康なものではなく、マクロビオテックな考え方をお借りして、その日の夜は玄米甘酒やナチュラルコスモさんのブルーグリーンアルジーなどを用いてます。

 

 



 

 



プチ断食をした次の日は


温かい梅醤番茶お茶


ウエダ家さんの自然発酵乳酸菌で低温発酵させた甘酒の中にフルーツをいれて食べますニコニコ

 

 



 


ウエダ家さんの低温発酵の甘酒は甘みは少なく飲むのではなくヨーグルトのように少し酸味があり、体に抵抗なく食べられるので、常備できるように普段から2瓶冷蔵庫に作ってますニコニコ

 

 



 

 


月のリズムを使ってこれからも生活に取り入れていきたいと思います星空


最後まで読んで頂きありがとうございましたショボーンキラキラ






colorier表参道店  岡崎