手作りの枸杞の実ヴィーガンバターサンド

こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。

先日、ビオマートコロリエで手に入れた運龍堂さんの枸杞の実(ゴジベリー)を今日はアレンジしたお菓子づくりをしました。


様々なヴィーガンスイーツを作っているがヴィーガンバターサンドを作っていて、それがすっごく美味しくて、私には見た目も可愛くはなかなか作れないのですがタラー
豆乳ヨーグルトとココナッツオイルで作ったヴィーガンバターに有機レーズンと、水で戻した枸杞の実を軽く刻んで混ぜこんで、アーモンドプードルと玄米粉と太白ごま油で作ったクッキーでサンドしてみました。
とっても美味しくできましたOK
枸杞の実は、思った以上にヴィーガンバターにマッチしたので、今度はレーズンなしの枸杞の実オンリーで作ってみようと思っています。
できたクッキーを食べながら、ふと、バターのベースがココナッツオイルで、クッキーが太白ごま油にしたので、無意識に、コロリエのオリジナルアーユルヴェーダオイルみたいなブレンドになったなー、なんて思いました。
↓コロリエのオリジナルオイルは、ベースがセサミオイルに、ココナッツオイル、ブロッコリーオイル、アムラやハイビスカス、ラベンダーが入っています。
セサミが温性のオイルで、ココナッツは冷性のオイルなので、絶妙にバランスを取っています。
こちらはヘナ前に髪にも頭皮にも適度な保湿と栄養を与えてくれる万能オイルです!
植物のオイルもたくさん種類があって、それぞれ奥が深いですよね。
とうとう梅雨になってきたので、髪の広がりが気になる方もヘナしてツヤツヤ、まとまりやすい髪になりに是非いらしてください。
お待ちしております!