アンチエイジングのおやつ

こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。

最近、毎日なつめ(棗、デーツ)を取っています。
みなさん大好きな運龍堂さんの漢方食材はビオマートで大人気。
そして、最近まで売り切れも続出していましたが、一昨日たくさん再入荷しておりました!


枸杞の実(ゴジベリー、クコ)も、ずっとなかったのが入っておりましたので、さっそく購入しました。
なつめもくこの実も少量を長期的に食すことで、美肌、美白効果が期待できます。そして白髪予防効果も!
マスクを着用する毎日で、肌の部分的な摩擦もあるし、これからますます、紫外線も強くなってきて肌へ負担もかかりますね。紫外線は髪にも負担です。
ヘナでコートをしていますが、身体の中からケアすることも大事だと思っています。
私は、一日のうちに何かつまみたいなーっておやつを求めてしまうので、なつめや枸杞の実を常備しておけば、程よい甘さで癒されるし、美容への働きかけもできてるって思えて一石二鳥♪
と思っています。
※正確には、枸杞の実は、アミノ酸、βカロチン、ビタミン、リン、鉄など成分が含まれているために、免疫力アップ、虚弱体質を改善、抗酸化作用によるアンチエイジング効果、といえます。
枸杞の実はそのまま食べるよりは、スープやお茶、ご飯などにいれてほんの少しを毎日のほうが良いみたいです。
また、先日eatripさんで国産ならぬ東京産という珍しいハチミツを購入し、チューリップやアブラナからの蜜のため、ふわっと甘いのでハニーソイラテにしました。
ちょっと自分へのご褒美です。
自粛ムードも徐々にあけて、普段の生活に少しづつ戻っていく、肩を張らないで、ちょっと気合いを入れよう、と思います。
みなさんも、良い週末をお過ごしくださいませ。
コロリエも、もちろん消毒や感染予防は徹底しておりますが、6月からは時短もなくなり、通常の営業時間に戻りますので、ご予約も取りやすくなるかと思います。
みなさんのご来店お待ちしております!