· 

黒髪にヘナをしたらどんな感じ?

こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。

今日は、わたしのヘナ事情を書いてみたいと思います。
新ヘナがコロリエに届いたのが3月で、その時にお店で新ヘナを試しました。
その後コロナウィルスの騒動でセルフヘナを根元だけしていたのですが、
今月少しゆとりがある時に、お店で久しぶりにフルヘナをしてもらいました。
わたしの髪は、白髪も少ないですがまとまって生えています。
もとの地毛の色は漆黒に近い黒です。
いつも染めているのはインディゴは入れずにヘナ100%です。
たっぷりのコロリエオリジナルのアーユルヴェーダオイルを馴染ませてから染めてもらいました。
仕上がりはこんな感じです。↓
すごーくツヤツヤになりましたキラキラ
 
ヘナがオレンジでも、元のお色が暗いとオレンジは見えずに、髪表面をコートされることによって輝きがでています。
 
ちなみに、3月にヘナをした時は、ヘナにハイビスカスのハーブを入れて塗ったのですが、この時の仕上がりがこちらです。↓
 

光に当たるとほんの少し赤みがでています。
ハイビスカスはピンクっぽい色素ですのでヘナ100%よりも少し赤みが強くなります。
セルフヘナのメンテナンスも、自分でできたら手軽だし、もっと気楽にみなさんにヘナをしてもらいたい!
という気持ちもありつつ、はやり全部の根元から毛先までオイルをしっかり使って、たーっぷりのヘナをのせてあげると格段に髪質が良くなっていくのも事実。
なので、うまくコロリエのサロンヘナとホームヘナを活用してもらえると嬉しいですニコニコ