· 

カラーダメージしたくせ毛からヘナ歴2年で変身

こんにちは、コロリエ表参道店の津田です。

先日カットとヘナをしにサロンに来てくださったお客様の髪の仕上がりが、2年前に初めてヘナをした時からは想像もつかないツヤ髪になったことに感動をしすぎて写真を撮らせて頂きました。
2年前のビフォアがないために、おぉー!とはなりづらいかもしれませんが。
初めてお店に来られたときは、セミロングで、いつも8レベルくらいで染めていて、白髪が気になるので絶対毎月染める方。
傷んで毛先は10〜11レベルくらいになるので、見た目もカラー直後以外は傷んでるのがはっきりわかり、毛量は多いけれど、毛は細くなりくせ毛のうねりが強く膨らみやすい。というお悩みでいらっしゃっいました。
希望としては、暗すぎないほうが良いんだけれど、オレンジが出ないようにしたい。
白髪は30〜40%
とのことで、Lico Henna サイトでも1番人気の白髪部分がライトブラウンで染めてはじめました。
時々、赤みが強いときはインディゴをもう1割増やしたりしつつ、4回目くらいからは根本はマロングラッセ、既染毛の既に色が落ちついたところはヘナ100%と赤みを補正するハーブをブレンドして暗くなりすぎないように、トリートメント効果も出しつつというのを毎月繰り返していました。
最初のダメージ毛の時は、ヘナが上手く吸着せずに起こるギシギシした感覚になるヘナショックも凄かったですが、アーユルヴェーダオイルマッサージをして保湿も頑張って、毎月欠かさず来てくださるので、効果がわかるのが早い、早い!
1年でかなり変わったけれど、先日のカットで、ほぼ全てのカラー毛をようやくカットでき、地毛+ヘナの超健康な髪になりました。


近くでみるとお色はこんな感じです。
赤みがでないお色で、光に当たると上品なブラウン、つやもあるし、ヘナのお陰でハリがでて、根本の立ち上がりも自然になり、ヘナの重みでまとまりもよく、くせ毛は伸ばしやすいので、最初のうねりから比べるとおそらく3分の1くらいのうねりになったかと思います。
もう気持ち、明るくしたいな、と思う日もあるそうですが、前のガサガサの手触りの髪を想像しただけで、戻りたくない!と思うので、やっぱりヘナが良いとおっしゃられていました。


広がらない、まとまりやすい、枝毛の一切ない髪って、扱いやすくて本当に楽ちんです。
お色は、もともとある地毛の色、白髪の量
で変わりますが、明るさや赤みなど出来る限りご希望に合わせて相談しながら染めています。
ぜひぜひ、ヘナカラーに変えていきたい方
一度いらしください。
Colorier 
なかなか遠方だったり、この状況でお店に来ることが難しい方はリコヘナでセルフヘナも。動画もあるので試しやすいです。
リコヘナオンラインショップ