· 

Bio Mart Colorierの新商品で美髪に♪

美容室コロリエが母体として運営しているコロリエ薬局が、もっと身近に手軽に生活に良いオーガニック製品を手にとってもらえるように、とリニューアルをし、


『ビオマート コロリエ』
 
となりましたキラキラ
ここでは、私たち美容師スタッフも良いと思ったものを続々と入荷していってます。
みんなで少しづつ、そしてもっともっとお客様に喜んでもらえて、スタッフも大好きな商品が増えて、あったかいお店になっていったらいいなぁと、いちスタッフとしてワクワクしております。
私たちも、このコロリエのお店でお買い物するのが大好きです!
何か、不調だったりがあるとだいたい駆け込み、それに合うハーブだったりコスメをチョイスして帰ったり、おやつにフェアトレードのチョコやドライなつめを買って休憩中につまんだりしていますニコニコ
そして、嬉しい新商品が昨日届いてました!

私の一押しはスギナ茶です!
以前にも、オススメしましたが、ついに、ビオマートコロリエにも、ラインナップとして登場しました!!
このフク木農園さんのスギナ茶は、ハーバルヘナリスト島が見つけてくれたのですが、静岡で、自然農で育てていらっしゃる農家さんからのお茶です。
自然農とは、農薬などは一切使わず、また耕すこともせずに自然の働きを引き出して永続的な生産を行う方法です。
安心安全に飲めるお茶は本当に美味しいです。
また、お茶で飲むのはちょっと面倒、、という方にはサプリもあります!
お試ししやすい、小さなサイズでご用意しています。

スギナとホーステールは呼び名が違うだけで同じ植物です!
つくしが成長したときに生えてくる葉っぱです。
 
美容室にこられるお客様で生え際やつむじのあたりの毛が細くなったり、白髪が急に増えたり、、ってお悩み本当に多いです。
スギナ茶はたっぷりのカルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが含まれています。
髪が育つにはミネラルは本当に大事です。
さらに爪や髪に良いケイ素も含まれるので
すごいですよね!
さらに、利尿効果も高いので、デトックスしたいときにもおすすめです。
美容室でヘナをする事で、毛穴の汚れをとり、頭皮環境をよくして、ヘナが髪をコートすることでハリとツヤがでて、それだけでも全然ヘアカラーをするのと比べれば、断然美しい髪になっていきますが、それでも、髪はやっぱり身体が作り出しているのであって、だからまだ何となく髪が頼りないって思っている方は、内側からのケアも見直してみることも、大事です。
髪に関しては、正直なところ、使ってすぐに効果がでるってことは、外用でも内用でもなかなかないです。
3か月くらいで、少し自分で違うかなぁ?って思って、結果としてわかりはじめるのは半年から1年くらいです。 
だから、毎日のケアに、アロマで頭皮をケアしたり、毎月ヘナをしたり、続けていきつつ、内側からもサポートしていくのを長い目で、飽きないように楽しみながら、できると良いのかなと思います。
だから、飽きたら自然の力でも、取り入れ方をちょっといつもと変えてみるっていうのも良いと思います。
また、コロリエではすっかり定番となった、ナチュラルコスモさんのブルーグリーンアルジーデイリーパウダーや、ミネラルも、もちろん髪にも良いですので、引き続きオススメです。

 
ちなみに、エクレクティックさんのサプリは、小さなサイズが沢山の種類入荷しております。
どれも1000円ちょっとなので、ちょっと気になっていたものをお試しするのにちょうど良いですよね。
困ったときの駆け込み寺的なビオマートコロリエに是非みなさま足を運んでみてください
コロリエ表参道 津田