· 

陰と陽の間

起きている事を否定せず
感じてる思い
感情を否定せず
受け止めて
全てを包み込んでみる
今の自分にできる事をする
ここを丁寧に過ごしてみる


☯️陰陽☯️
陰陽とは、中国の思想に端を発し、森羅万象
、宇宙のありとあらゆる物事を様々な観点から
(いん)と(よう)の二つのカテゴリーに分類
 
する思想。陰と陽は互いに対立する属性を持っ
 
た二つの気であり、万物の生成消滅と言った
 
変化は、この二気によって起こるとされる。
 
          [ウィキペディアより]
 
 


陰の性質の中にも陽のエネルギーがあり、
陽の性質の中にも陰のエネルギーがある。
黒と白は真ん中で完全に二等分されているの
ではなく、グルグル回っている。
陰が強まっていくとやがて陽へ、
陽が強まっていくとやがて陰へと変化してい
く。
「100%陰」「100%陽」という状態はない。
⚛️ニュートラル⚛️(ゼロポイントフィールド)
全てがバランスで成り立っているこの世の中
(三次元)。その人が(本当の)自分とのエネルギ
ーバランスに入るとき、その人はあらゆる方
向で繁栄することになります。
本当の自分は、決してポジティブなだけじゃ
なくネガティブな所も有るという事であり、
ポジティブとネガティブの両方とも包み込ん
でいる存在だと言います。
それが、バランスがとれていると言うことで
あり、ニュートラルなバランスの中心にいる
と言うことです。
ネガティブな感情を経験しなければ、
ポジティブな感情の意味はわかりません。
もし、ネガティブな感情を感じたら、嫌った
り排除しようとするのではなく、じっくりそ
の感情を味わい、愛し、認めてあげます。
認めてあげたら、手放します。
「陰極まれば陽となる」
「禍転じて福となす」
本当の自分はとは、今ここという時間空間の
ない永遠無限のニュートラルのバランスの宇
宙の中心である、
ゼロポイントフィールドのことです。
ニュートラルなゼロポイントフィールドだから
こそ、無限の可能性があるという事ですねドキドキ
 
 
 
今回は、かなり目に見えないエネルギー的なお話になりました目
因みに私は見えないものが見える、という特殊な能力は全くありません。
ただ、方位学や占星術による星の動きや宇宙的な自然界の風を感じるのが大好きで、見えないけれど、いろいろと感じますキラキラ
感じるなか、都度行動してみるのが楽しくてラブ
やっぱり、体感しないと意味がないので。。。
今も、楽しみながらトライ中です音譜
現在は、私達が生まれて以来史上初の貴重な時間
の流れの中、「動かない」という行動をしている
と思いますが、その中でいろいろな発見が多数
あるだろうと思います。
より良い未来の為に用意された貴重な体験
です星空


本日もご覧頂きありがとうございましたラブラブ
表参道店 岡田宏美