朝、ときめく一杯のお味噌汁

こんにちは。

コロリエ表参道店の津田です。
最近のコロナウイルスの影響を考えて、手洗いうがいの徹底はもちろん、自分自身の免疫力を高めることの呼びかけも多くなってきています。
テレビのCMなどでも乳酸菌を含む食品や飲料の宣伝を前よりも見かけるようになった気がしています。
ウイルスに負けない身体づくりのために、取り入れていくこと、もちろん大事です。
でも、本当に心から美味しい!って思えないと正直わたしの場合は続きません。
だから、実は私はサプリを飲むのが結構苦手です。
今まで、何度となく、いいよって病院とか友人から勧められて何となく購入するんだけど、これが全然減らずに気づいたら消費期限過ぎてたってこともよくあります。
だけれど、とっても良い香りのアロマオイルを身体に塗布したり、マッサージすること。
ハーブティーを飲むことなどは大好き。
自然のものはわかります。触覚、嗅覚や味覚に働きかける、それが、あぁ幸せだなって脳に伝わることで、またやりたいってサイクルにならないと習慣的にできないんだって気づきました。
そして、ここ最近、私が続けられている習慣が〝朝のお味噌汁〟です。
ここ何年か、実は忘れていました。
というか、しょっぱいお味噌汁が苦手で。身体に良いよって言われても、何となく飲む気にならなかったのと、度重なる海外での生活にすっかりパン食や甘いものを取る習慣のほうになっていました。
でも、コロリエで出会った〝ウエダ家の自然発酵乳酸菌〟と〝ここくさんの麦味噌〟
で、私の毎日のサイクルが変わっています。


これが、とてつもなくシンプル簡単手抜きだけど、とっても美味しい私の忙しい朝のお味噌汁です。
ウエダ家さんの乳酸菌パウダーを溶いた昆布だしの瓶は今、冷蔵庫で切らさないように2本常備しています。
お茶碗一杯分の昆布だしを沸かして、スプーン一杯のお味噌と切り干し大根をそのままお碗に入れて、混ぜて終わり。
(昆布だしなしでお湯で溶くだけでもこのお味噌は美味しいのですが)
麦味噌は、沢山の具材を入れたお味噌汁のほうが本当は会うので、お休みの日は野菜一杯で作っていますが、
こんな簡単でも、しょっぱいんじゃなくて、旨味のあるお味噌汁は、ほんっとうに美味しい!
ただ、美味しいってことに感動して、元気が出て、続けて今10日くらいなのですが、朝お腹が動くペースも良くなってきました。
お米でできた乳酸菌、昔ながらの発酵食品。
やっぱり、私は日本人なんだなぁとしみじみ思いますね笑
これは、わたし流の生活の中への工夫。
コロリエスタッフは、このここくさんのお味噌も乳酸菌もみんながそれぞれに良いと感じたものを楽しくうまく生活に取り入れています。
残念ながら、こちらのお写真のここくさんのちりめん大根はコロリエで置いてたものが一瞬で完売し、現在ありませんが、お味噌と乳酸菌は購入して頂けますよウインク
自然からのめぐみ、それを頂けること、気づかせてもらえるコロリエという環境に今日も感謝をしています。
私たちは、現在、ご予約頂いてます時間以外は自宅待機をしています。
そのお家での時間にも、私自身もお客様もこれを読んで下さる方も、心身共に健康でいられるように、また普段の生活に戻ったときに、また直接お客様に喜んでもらえるヘナ体験と素敵なプロダクトたちの想いを伝えれるように。
今、できることをやりながら、シェアできることなどがありましたら、またブログなどで繋がっていけますように。