· 

”ウエダ家の自然発酵乳酸菌”

こんにちは!

 

代官山店の佐藤です^ ^
 
 
 
 
日に日に寒くなってやっと冬らしくなってきましたね。
 
 
 
 
先日はコロリエ薬局✖️COBO Lab.のコラボレーション講座の第1回目が開催されました!
その様子を少しお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
乳酸菌とは?
乳酸菌が入っていれば何でも良いの?
と、よくわからない方も多くいらっしゃるかと思います。
以前ブログにも上げた事以外にもこの講座でいろいろ聞くことができました。
 

 

生の食材は外敵から守る為に自然毒というのがあるそうで、それを解毒してくれるのが乳酸菌!!
 
 
 
 
パンを作るのによく使用されている全粒粉や普段から食べてる方も多くいらっしゃる玄米。
植物の種はそもそも食べられてはいけないものなので消化が悪く腸に負担をかけてしまっているかも知れません...
 
 
 
 
 
ウエダ家さんが乳酸菌と小麦粉と水だけで作られたパンを持ってきてくださり食べたのですが
コレまた衝撃を受けました!
 

上2つのパンは某有名店のパンで左が全粒粉です
 
 
 
口に入れると...全然違う!
乳酸菌と小麦粉と水だけでこんなにしっとりするの?!
いくらでも食べれそうでした^ ^
実際、乳酸菌も入っているので消化も良く重くならないパンでした。

最後に自宅で乳酸菌を楽しみながら取り入れられるような乳酸菌とお茶の組み合わせを教えていただきました🍵
 
⚫︎玄米茶+昆布+ターメリック+乳酸菌
 
5〜10分蒸らして乳酸菌を働かせて飲むのがポイント!
コチラもなかなか合わせない組み合わせだったので新鮮でしたが、なんか懐かしい味のするお茶でした。
 
 
 
 
 
こんな感じで乳酸菌についていろいろと教わりました。まだまだここに載せきれない事が沢山あるので是非次回以降のセミナーに参加いただけたらと思います。
 

今回もこんなに沢山の方々が参加して下さいました。次回は予約も埋まりやすいかと思いますのでお早めにご連絡下さいませ!
 
次回は1月11日10:00〜コロリエ薬局にて開催致します。
 
 
お問い合わせは
0368818360
へお願い致します。